2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.05 (Sat)

「『日本でiPhoneは売れない』と言ったメディアや関係者は、ぜひ謝罪してほしい」 孫正義社長

61 : ツボダイ(静岡県) : [] 2010/06/05(土) 19:49:55.88 ID:G
ひろゆき日記@オープンSNS。

後出しじゃんけん

さてさて、孫正義さんがこんなことを言ってました。

孫氏は、決算会見でiPhoneの好調ぶりに改めて触れ、「ソフトバンクがiPhoneを発売した際には、日本では
iPhoneは売れないと断言する人がいた。(略)それを言った人は、それが間違いであったことを認めてほしい。」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100202_346535.html

おいらのインタビュー記事でこんなんがあります。
 元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news074.html

このときにおいらが触ってたのは、iPhone 3Gという機種です。んで、iPhone 3Gは、予想通りやっぱり売れなかったんですよね。

iPhone 3Gの販売台数は実質「敗戦」状態か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080904_iphone_lose/

その後、iPhone 3Gの後継機として、iPhone 3GSが発売されて、2009年には、いっぱい売れましたというお話です。
iPhone 3Gが売れないという予想は当たっていたわけで、そのときに存在もしていないiPhone 3GSが売れている
というのは別の話だと思うんですよね。

初代Xboxが売れないという予想をしたら、Xboxが敗退した後に、Xbox360が発売されて「Xbox は普及したじゃん」とか
言うのは、ちょっと違うかと。

ということで、「それを言った人は、それが間違いであったことを認めてほしい。」という部分は、iPhone 3GSが売れない
と予想した人のことだと思うので、間違った予想をした人は、過ちを認めたほうがいいみたいですよ。えぇえぇ。


79 : ワタカ(大阪府) : [] 2010/06/05(土) 19:52:36.68 ID:8
>>61
たらこwww

84 : カワバタモロコ(愛知県) : [sage] 2010/06/05(土) 19:54:16.08 ID:O
>>61
たらこうぜえ 【空気・共感】《ツッコミ》

89 : ノーザンバラムンディ(群馬県) : [] 2010/06/05(土) 19:55:06.62 ID:+
>>61
屁理屈コネコネ負け惜しみ 
かっこわるすぎw 【空気・共感】《カウンター》

98 : アブラヒガイ(東京都) : [sage] 2010/06/05(土) 19:56:20.99 ID:q
>>61
コイツ一部の人間に崇拝されてるみたいだけど、相当小者だよな 【前後】《前置き》

126 : カミナリウオ(東京都) : [] 2010/06/05(土) 20:02:53.71 ID:z
>>61
潔くないな、たらこ

170 : オオメハタ(千葉県) : [] 2010/06/05(土) 20:11:57.50 ID:u
>>61
ひろゆきは自分の意見なんてそもそもなくて、コバンザメのように
周りにいるお偉いさんのイエスマンに徹してるだけだからな
今は元ドコモの夏野がiPhoneに肯定的だから180度言うこと変えてるだけ 【クリエーティブ】《レッテル展開》

246 : サザナミヤッコ(東京都) : [] 2010/06/05(土) 20:29:48.89 ID:o
>>61
俺は最初からiPhoneのメモリとCPUのスペックが上がれば売れるって言ってたけど
たらこはそんなこと一言も言ってなかったからなw
こういうのは負け惜しみだよタラコちゃんw 【キャラ】《自分フォロー》



元スレ: http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1275734373/
20:34  |  ニュース・2ちゃんねる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://res2chnews.blog130.fc2.com/tb.php/154-579bc332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
