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2010.06.23 (Wed)

【米国】大丈夫? F-35戦闘機、コスト削減で脆弱化

89 : 名無しさん@十周年 : [sage] 2010/06/20(日) 21:22:11 ID:6XLTynBW0
A-10がどれくらい凄いのか具体的に説明すると

「俺この戦争が終わったら結婚するんだ」

F-15パイロット  →死亡
EA-6Bパイロット →死亡
AH-64Dパイロット→死亡
A-10パイロット  →結婚
M1A2戦車長    →死亡
デルタ隊員 →死亡
後方支援の州兵 →死亡

A-10トリビア テンプレ

A-10は敵地上部隊・重防御陣地と被弾上等で殴り合いして勝つためにある漢の機体。
A-10は不整地でも運用できる。
A-10はおよそ10億円である、安すぎる。
A-10は翼の三分の二が吹き飛ばされても帰還する頑丈さである。
A-10は湾岸戦争で260発も被弾しながら帰還している。
A-10の垂直尾翼は整備性配慮で左右使いまわしができる。
A-10のエンジンが上にあるのは下からの防御のためであり、
離陸時に砂埃を吸わないためで、排気の赤外線が隠れるから。
A-10は高い運動性を誇る
A-10にはサイドワインダーが搭載可能で格闘戦もできる。
A-10には撃墜記録もある。
A-10は700km/hまでしか速度が出ない。
A-10は7トンものペイロードを持っている。
A-10のエンジンは低燃費であり、
戦闘行動半径1500キロ、フェリー航続距離4100キロを誇る
そんなに飛んでどこへ行く気だA-10


101 : 名無しさん@十周年 : [] 2010/06/20(日) 21:33:23 ID:mOj+nSZbO
>>89
早速トンクス。
ハートマンのあれもついでにないか?

103 : 名無しさん@十周年 : [sage] 2010/06/20(日) 21:34:37 ID:8pih/Fy+0
>>89
ルーデル監修は伊達じゃないなw

107 : 名無しさん@十周年 : [] 2010/06/20(日) 21:35:09 ID:3CQfKgzY0
>>89
A-10が主に戦闘中に飛ぶのは低空で、低空は気圧が高いから
空気抵抗が大きい。
また、航空機は同一地域で低速旋回を繰り返すと、燃費がすこぶる悪くなる。
だから、高度5000m近辺でのマッハ0.6程度の航続距離は4000kmと長くとも、
低空作戦中はその半分以下になる。

だから、航続距離が長く設定されてるわけ。

113 : 名無しさん@十周年 : [sage] 2010/06/20(日) 21:36:19 ID:NTdIZS200
>>89
油圧系統ネタも入れないと

129 : 名無しさん@十周年 : [sage] 2010/06/20(日) 21:43:58 ID:epivnUrZP
>>89
いつみても面白い
そしていつもココロの中で思ってること

「それでも使ってるのは開発のアメリカだけ」

164 : 名無しさん@十周年 : [] 2010/06/20(日) 22:00:14 ID:bmmrVDzn0
>>89
垂直尾翼のみならずエンジン周りも左右共通で使えたとオモタヨ

422 : 名無しさん@十周年 : [sage] 2010/06/21(月) 00:26:59 ID:C79Zeehy0
>>89
ルーデルが開発に参加してるんだっけ?



元スレ: http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277034109/
00:11  |  ニュース・2ちゃんねる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

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