2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.19 (Wed)

乙武さん(だるま男)に彼女ができる。クールでスレンダーな彼女  

61 : アブラボウズ(大阪府) : [] 2010/05/18(火) 21:23:47.86 ID:z
誰もが自由に書き込みできる匿名掲示板「2ちゃんねる」において、僕は不思議と愛されているようで、
これまでも何百回となく殺されている。 だから、今回だって特に驚きはしない。いつものことだから。
そりゃ、ヘコむ。いい気持ちはしない。その書き込みを見た友だちは、気遣いの言葉をかけてくれる。

読者やファンの人から送られてくるメールや手紙は、そのほとんどが僕を誉めそやすものだ。
街を歩けば、「いつも観てますよ」「勇気をもらってます」。若い女の子にキャーと言われれば、やっぱり悪い気はしない。
仕事先にはスタッフがいて、いつも気を遣ってもらっている。暑くないか。寒くはないか。のどが渇いてはいないか。
黙っていても、快適な環境が自然と用意される。

若くして世に出てしまった僕に強く物が言える人がいないのは、僕にとって大きな不幸だと思っている。
僕はそう強い人間ではないから、時折、このまま傲慢な人間になってしまわないだろうかと不安になることがある。
そんなとき、僕はパソコンを開き、「お気に入り」のフォルダから「2ちゃんねる」を選び出す。僕を悪く言う人々の書き込みを読む。
薬みたいなものかもしれない。それまで持っていた自信や自尊心といったものが一気に崩れ去り、代わりに謙虚な心が入り込む。
泣きたくなることもある。でも、それくらいがちょうどいいと思っている。

彼らの文言は、あまりに心なく、的外れなものが多い。けれども、時に足元を見つめさせてくれるものもある。
「あんな文才のないやつが」と書かれれば文章を磨くことに貪欲になれるし、
「障害があること以外に何のウリもない」と指摘されれば ウリを作ろうと必死になれる。

匿名だからこそ好き勝手に書けるけれど、匿名だからこそ本心が出る。僕をよく思っていない人たちの存在を知り、意見を聞くことで、
見たくない自分の姿が見えてくる。そこから目をそらすことの方がよっぽど簡単でラクなことだとはわかっているけれど……。
名誉毀損をちらつかせながら彼らを黙らせることは、確かにできるのかもしれない。でも、それでは単に彼らの口を閉ざしたに過ぎない。
誹謗中傷する人々の気持ちを少しでも変えるよう努力する。それは、僕にとって意味のないことではない。
http://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2003/06/post.html

77 : プンティウス(福岡県) : [sage] 2010/05/18(火) 21:26:13.16 ID:+
>>61
おせーよ

89 : ダトニオ(アラバマ州) : [sage] 2010/05/18(火) 21:28:25.27 ID:J
>>61
人間できすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

98 : ホンモロコ(福井県) : [sage] 2010/05/18(火) 21:29:09.96 ID:p
>>61
なんだよこれ今Z武ってレスしようって思ってたのに
イラ壁 【前後】《分裂》

106 : トビハゼ(埼玉県) : [] 2010/05/18(火) 21:30:17.27 ID:2
>>61
完敗した

131 : イヌザメ(茨城県) : [] 2010/05/18(火) 21:33:47.85 ID:)
>>61
お前らと比べて人間としての器の大きさが違うな
ここででしゃばってるやつら視ね

143 : メジロザメ(滋賀県) : [] 2010/05/18(火) 21:35:54.12 ID:I
>>61
文章うまいじゃまいか

161 : メゴチ(不明なsoftbank) : [] 2010/05/18(火) 21:38:25.20 ID:4
>>61
乙武さんマジパネェっす 【クリエーティブ】《ミスマッチ》【クリエーティブ】《ボキャブラリー》

191 : ヨシノボリ(ネブラスカ州) : [sage] 2010/05/18(火) 21:44:47.00 ID:p
>>61読むとお前らのレスが微笑ましくなる 【キャラ】《キザ》

197 : キハッソク(千葉県) : [] 2010/05/18(火) 21:45:35.82 ID:b
>>61
こいつすげーな

213 : マツダイ(東京都) : [] 2010/05/18(火) 21:47:41.06 ID:Z
>>61
> 時に足元を見つめさせてくれるものも
ここに突っ込まないとZ武スレは始まらない 【空気・共感】《ツッコミ》

216 : カイワリ(茨城県) : [] 2010/05/18(火) 21:48:33.35 ID:L
>>61
こう書かれると、逆に叩くのが負けって気分にさせられる。 【キャラ】《恐縮》

220 : コーホ(愛知県) : [] 2010/05/18(火) 21:49:15.32 ID:8
>>61
大人だなあ
俺だったら名誉棄損をちらつかせて徹底的に2chごと潰すことを考えるわ

256 : エンドラーズ・ライブベアラ(群馬県) : [sage] 2010/05/18(火) 21:57:39.67 ID:y
>>61
これ何回も読んでるけど、毎回コピペして欲しいわ
たまーに読むとこっちもなんかこうそれっぽい気持ちになる 【キャラ】《キザ》

268 : メバチ(埼玉県) : [] 2010/05/18(火) 22:02:28.61 ID:e
>>61
>けれども、時に足元を見つめさせてくれるものもある。
本人が言うのはやめろよ

279 : テングダイ(catv?) : [sage] 2010/05/18(火) 22:12:04.48 ID:R
>>61
いっつも思うけど
これけっこうな周到なテクニック的な文だよね
直接的に2ちゃんの書き込みが良いと言ってなくて
とことん私たちの罪悪感的なものを呼び起こそうとする文 【空気・共感】《深読み》

さすが物書きだと思うけどむかつくw

282 : メイチダイ(神奈川県) : [] 2010/05/18(火) 22:14:58.48 ID:F
>>61
この人には勝てない、悟りを開いた高僧の域 【前後】《前置き》

283 : ギギ(大阪府) : [] 2010/05/18(火) 22:17:11.45 ID:2
>>61にレスしてる奴はZ武本人だろ・・・
自演のために日本中走り回るとか必死杉 【クリエーティブ】《レッテル展開》

327 : ウバザメ(北海道) : [sage] 2010/05/18(火) 23:11:55.40 ID:F
>>61
ネラーが作ったコピペかと思ったらマジかよ 【キャラ】《カン違い》

332 : オイカワ(埼玉県) : [] 2010/05/18(火) 23:24:07.75 ID:n
>>61
何言っても掌の上ってか
まじかっけーす

337 : バラタナゴ(山口県) : [sage] 2010/05/18(火) 23:29:20.01 ID:4
>>61
これキングコングの西島さんがかいたんじゃないの

346 : ストライプドバス(長屋) : [] 2010/05/18(火) 23:47:56.67 ID:I
>>61
あらためて読み返して思ったんだけど
どうやってパソコン開くの?開くって事はノートだよね?

351 : メチニス(新潟県) : [] 2010/05/19(水) 00:10:31.00 ID:T
>>61
正論すぎて手も足も出ない

353 : コクチバス(アラバマ州) : [] 2010/05/19(水) 00:25:05.94 ID:T
>>61
俺、明日から本気出すわ

354 : ラスボラ(埼玉県) : [] 2010/05/19(水) 00:26:58.24 ID:R
>>61
ニューカス完敗だな

386 : エポーレットシャーク(東京都) : [] 2010/05/19(水) 07:29:37.46 ID:A
>>61
さんざん既出だろ
なんで真っ赤になってるんだ。新参速報か

391 : イトマキエイ(アラバマ州) : [sage] 2010/05/19(水) 07:51:13.04 ID:l
乙武さんにはもう敗北してんだろ
>>61って5年以上前だぞ

422 : ゼゼラ(アラバマ州) : [] 2010/05/19(水) 12:46:36.55 ID:n
>>61
やれやれ・・・
障害者に自信を持たせる役割も楽じゃないな 【キャラ】《キザ》

80 : アカメ(栃木県) : [] 2010/05/18(火) 21:26:51.11 ID:L
さんまのまんまにて

さんま「スポーツするの?」
乙武「バスケします」
さんま「言い方悪いけど、どうやるの?」
乙武「もちろん、僕がボールです」 【クリエーティブ】《ディテール化》
さんま「・・・(あ然)」
乙武「冗談ですよ(笑)」
【前後】《自分ツッコミ》

100 : ヒラソウダ(アラバマ州) : [] 2010/05/18(火) 21:29:22.17 ID:G
>>80
('A`)

170 : タナゴ(群馬県) : [] 2010/05/18(火) 21:40:10.95 ID:P
>>80
こういうことをさらっと言えるのが凄いな

194 : ギギ(東京都) : [sage] 2010/05/18(火) 21:45:20.82 ID:D
>>80
笑えねえw
てかもし笑ってしまったらクズ人間扱いされて終わるだろ 【前後】《切りかえ》



元スレ: http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274185052/
22:58  |  ニュース・2ちゃんねる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://res2chnews.blog130.fc2.com/tb.php/89-53943f6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
